2017年08月06日

福智町・森の音楽祭開催中〜( ◠‿◠ )

福智町・森の音楽祭 開催中❗️

竹にちなんで、竹で作ったチェロの演奏や尺八の演奏などがあってます🎻🎼

尺八は禅の修行にも使われていたそうです。

今、一休さんが作ったと言われている曲を演奏されてました。

IMG_3203.JPG


IMG_3211.JPG



台風接近の中💨沢山の方が起こし下さってます。

まだまだ、あるようですが、私はとりあえず、もうしばらくしたら一旦帰ろうかと思います。

でも、夜はライトアップもやりそうなのでもう一度見に来ようかな⁉️って思ってます。

改善点は多々ありそうですが、それに気付いてくれると良いな〜と思いつつ、

来年にも繋げて欲しいですね
posted by Katy at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

地元福岡で森の音楽祭が開催されるらしい。

福岡の竹林で森の音楽祭が開催されるらしいんです。

東京の学生寮に住む大学生と福岡の大学生、地元有志の方を中心に福岡県福智町の竹林スペースを

オシャレに彩るイベントを開催するんだそうです。

なんだかちょっと面白そう。

596782b2-97c0-4849-8617-2f770ad90190.png

開催日は、8月6日(日)で地元福岡のアーティストによる演奏、

屋台(マルシェ)やお酒が飲めるお洒落なバースペースなどを用意する予定なんだそうで。

252ac46c-2865-428b-981e-9a7e702d030e.png

どんなお洒落な空間がうまれるのかちょっと気になります。

時間があればちょっと行ってみようかな~


詳細は、こちらに記載があったので興味がある方は是非ご確認を

     

e2799a41-46f7-42ac-aaed-878e660d6bca.png

ただ、こちらに書いてある

学習に対する関心が薄いとか大学に行く子供が少ないとか言うのはどうなのかと、、、

本当に現状を把握しているのかと思いますが、、、

実際に私の知る人にこちらの地域の方がいますが、学習に対する関心も大学に進学する子供たちも

沢山いますが、、、

東京から比べると人口も少なく、その人口に対する子供の割合も少なくなるわけで

その子供が大学に進学する割合も東京に比べると少なくなると言うのは致し方ない事の様に思うのですが、、、

それはともかく、8月6日・7日・8日と何らかのイベントが開催されるようなので、

お時間のある方は是非夏の思い出に行ってみませんか?


クリックが励みになります!
応援(ポチッ)よろしくお願いします。

posted by Katy at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ホームページ作成依頼なのか!?無料サーバーはどこが良いのか?

久々のブログ更新です

実は、お世話になっている先生からホームページ作成の相談を受けまして、、、

私の知っているHP作成をされている方に聞いてみることにしました。

だいたい想像はしていたのですが、作成費用を聞いて無理かな~と、、、

20万円を切る価格。

立派なページを作ってくれる方で信頼もある方なのですが

HP作成の依頼のあった先生は、ある本を出版するにあたって出版社の方にHPがあった方が良いのでは?

提案されたから一応HP作っておこうかな~って程度。

その程度の事に20万弱を掛けるとは思えない。

でも、とりあえず、連絡を入れました。

思った通りの反応。「結構するね~」

ですよね~。

集客目的のHPなら、この程度の価格でも納得なのですが、集客目的でなければ高いですよね。

と言う事で、本当に簡単な物でよければ無料サーバーを使って私が作りますよ。と提案。

(実は私、独学で会社のHPやショッピングサイトを作っているのです。

だったら、それでお願いしようかな。と言う事になりまして。

でも、どこのサーバーを使うのがベストなのかわからないし、調べるのも面倒だな~と思い、、、

先ずはHP作成依頼をした知人に聞いてみたところ

オススメは、Wixでした。

そんなやり取りをしながら、もう一人HP作成に携わっていた方を思い出して連絡してみました。

因みに、こちらのHP作成費用はボリュームによるけど3~5万円からと言う事でした。

(こちらは、無料サーバーを使用かな。)

良い人なのですがこちらのHPデザインなら私でも出来るレベルのもので、、

もっと良いものを作れるかな~とも、、、

で、こちらの方のオススメは、JIMDOでした。

と言う事で、二つの選択肢ができましたのでじっくり見比べてみることにします。

また、ちょっと面白そうな本なので、本が出版されたらこちらのブログで紹介させて頂きますね。

ただ、早くても11月以降になりそうだと言う事なので、今しばらくお待ちください。


クリックが励みになります!
応援(ポチッ)よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Katy at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする